【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊達さんと京都観光(3日目)
京都夏物語

はいどうもこんばんは、8chです。

さて、伊達さんの二泊三日の京都観光もいよいよ今日が最終日。
 これまでは基本的にほぼスケジュール通りに行動することができました。
 そう、実は事前に伊達さんと打ち合わせをしており、あらかじめ三日間の観光スケジュールを決めていたのです。

ちなみに事前打ち合わせで決まっていたのは以下の通り。

<1日目>
  ・宇治方面の観光
  ・俺のラーメンあっぱれ亭のラーメンを食べる
  ・温泉に浸かりのんびりする

<2日目>
  ・嵐山方面の観光
  ・トロッコ列車、保津川下り、渡月橋、竹林、天龍寺、鈴虫寺を見学
  ・時間が余れば金閣寺の見学
  ・榊組と合流して夕食

<3日目>
  ・京都北部、東部の観光
  ・貴船神社&鞍馬寺、時間が余れば銀閣寺を見学
  ・おみやげを買う

おおまかに書くとこんな感じのスケジュール内容でした。
 昨日はいろいろアクシデントがあったことや、その日の気分の変化で、天龍寺と鈴虫寺は見送り、余裕を持って金閣寺観光を優先したわけですが、まあ基本的にはスケジュール通りにことが運びました。

最終日の3日目にあたる今日は、前日の観光疲れ(ボウリング疲れ含む)も考慮し、起床時間を遅めに設定して疲れを癒し、観光は午後から行なう予定です。
 観光予定地も2箇所に絞り、スケジュールにも大分ゆとりを作って置きました。
 よっぽどのアクシデントがない限り、完遂できるでしょう。

さーて、それじゃあ京都観光最終日、そろそろ行ってみようか!

台風9号
台風9号直撃

台風めっ

観光最終日に台風直撃とか、伊達さんワロス。'`,、('∀`) '`,、

…とはいえ、出発予定時刻にはすでに台風は京都を通過しており、観光しようと思えば出来なくもありませんでした。
 その証拠として、8ch宅周辺の雨は収まっており、空には晴れ間が徐々に広がっていました。
 観光予定地の鞍馬寺に、電話で「今日、参拝できそうですか?」と問い合わせたところ、「大丈夫ですよ」と回答いただいたので、多少雨風に当たる可能性があるのを我慢すれば、スケジュール通り動くことはできたのですが。

伊達:いいや、観光止めて一昨日の温泉でゆっくりしよう(´∇` ) アハハ

そんなわけで、最終日の京都観光、取り止め!

牛すじカレーうどん
手打ちうどん屋“やまびこ”の牛すじカレーうどん

午前の遅い時間に8chカーで家を出て、地元でおいしいと評判の手打ちうどん屋さん“やまびこ”に昼食をとりに行きました。
 8chは『牛すじカレーうどん』を、伊達さんは『牛すじうどん』をそれぞれ注文。
 今日はちゃんと温かいうどんを食べてくれた伊達さん。
 「関西風のうどんが食べたい」という要望を叶えられ、ちょっと肩の荷が下りた気分になる8chでした。

上方温泉一休入り口
上方温泉一休

昼食後、その足で上方温泉一休に移動。
 夕方までの数時間、のんびり温泉としゃれ込みました。

時間がかなり余っていたこともあり、温泉施設のひとつであるエメラルド岩盤浴(90分\800)を二人で試して見ることにしました。
 入浴着、大き目の敷きタオル、ペットボトル入りの水を手渡されたわけですが、私も伊達さんも岩盤浴は初体験。
 勝手がわからずに店員さんにあれこれ質問したり四苦八苦しながらも、なんとか無事岩盤浴を経験することが出来ました。

しかしこの岩盤浴、すんごい汗が出るものなんですね!
 浴場に寝そべって5分も経たないうちに、全身から滝のように汗が流れ出はじめました。

伊達:うはwwwこれまで経験したことないくらい汗が出てるwww

初体験の岩盤浴に、大興奮の伊達さん。
 うんうん、そんなに喜んでもらえるとは、温泉につれてきた甲斐があったってもんだよ。(^ー^)

30分後。

伊達:岩盤浴飽きた。先あがっとくね

(^ー^;)

その後、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂をローテーションで入り、温泉を満喫する8ch。
 伊達さんは伊達さんで「マッサージいってくゆー」と、8chと別れて行動。
 マッサージに興味がない8chは、延々温泉に入り続け、結局4時間以上入りっぱなしでした。(途中何度も休憩を挟んでますが)

そろそろ湯当たりしそうになったので、温泉から上がり、服を着てロビーへ向かう私。
 そこにはマッサージを終えて、私が上がってくるのを一人ポツンと待っていた、伊達さんの姿が。

しもた、伊達さんのこと忘れて、自分一人でエンジョイしすぎた。Σ(ノ∀`w)
 ちょっと反省。
 ごめんよ伊達さん…。

一休を出た後は、地元の造り酒屋や梅専売店で伊達さんのおみやげを購入し、8ch宅へ帰宅。
 しばらく休んでから京都駅に向かうべく、地元の最寄り駅へ移動しました。
 道すがら小腹が空いたので、近所で評判の例の揚げ物屋台に立ち寄り、生姜天とイカ天を購入。
 伊達さんは前々から生姜のてんぷらが食べたかったらしく、満足げに口に頬張っておられました。

京都駅に移動後、伊達さんのおみやげ物を買う為に伊勢丹の地下売り場、京都タワー1階のおみやげ物販売店を回り、その途中で夕食を一緒する約束をしていたたかたさんと合流。
 3人であれやこれやとおみやげ物探しをすることに。

自分では購入する気がまったくないのに、売店のおばちゃんとぺちゃくちゃ長話する8ch。
 その会話に加わり、おみやげ物や京都タワーのことを話すたかたさん。
 ひとり黙々とおみやげ物を物色する伊達さん。

……。
 また伊達さん放置してもーた。Σ(ノ∀`w)
 あの、伊達さん、ごめんねごめんね?
 ダメなガイド役でごめんね?

おみやげ物の購入があらかた済んだ頃、関西在住の元信オン知人『佐々木さん』が合流。
 伊達さん、たかたさん、佐々木さん、8chの4人で平林亭 かくれ庵という京豆腐創作料理居酒屋で夕食をとることになりました。

お酒が入っていたため、会話の内容をよく覚えていない(写真すら撮っていなかった)のでその時の様子の説明は割愛しますが、「いやあ、伊達さんってやっぱりイジられキャラだなあ」ということが強く印象に残る会食でした。

夕食後、伊達さんの乗る夜行バスが来るのをみんなで待ち、見送ることにしました。

伊達:台風の影響で、バスが東京に着かなかったらどうしよう(´∇` ) アハハ
     あと、東京から地元までちゃんと帰れるのかなあ?

台風9号のことをしきりに心配する伊達さん。
 大丈夫ですよ伊達さん!
 人間ポジティブシンキングが一番!
 「パ ドゥ プロブレーム(大丈夫、問題ないさ)」

夜行バス
伊達さんが乗る夜行バス

程なくして定刻通り伊達さんが乗る予定の夜行バスが到着。
 たかたさんと私のふたり(佐々木さんは終電の事情で先に帰宅)でバスに乗る伊達さんを見送りました。

伊達さん、さようなら!
 また機会があったら京都に遊びに来てね!
 「オ・ルヴォワール(さようなら)」

これにて3日連続のブログ記事、『伊達さんと京都観光』終了でございます。
 こんな拙い日記記事に最後までお付き合い下さり、読んでくださった方々、ありがとうございました。m(_ _)m

ではまた明日、ボウリング記事にてお会いしましょう。ヾ(゚∀゚)ノ゙
 (※「ダイエットはどうした」というご意見は締め切りましたあしからず)

<真夏の緊急特別企画>

ブログ更新をやめない

僕がッ
痩せるまで
ブログ更新をやめないッ!

【9月8日】

【おまけ】

○ 【速報】千葉駅やばい

千葉駅やばい

「オ・ルヴォワール(さようなら)」

【2010/09/08 23:59】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミステリー『物忘れ』 | ホーム | 伊達さんと京都観光(2日目)>>